年が明けましたが・・・・

・年末から風邪をひき、年が明けてもダウンしていました。元旦礼拝も少し無理をして出席しましたが、外出を控えるようにしました。

 9日の「シオン新年聖会」-午前午後-のご用を主の御助けによりなんとか果たさせていただき(恵み多き集いでした、感謝)、11日の「世の光****タイム」の録音もスタッフの方々に支えられました。

 ところが、さあこれからと思っていましたら、入院中の義父の容態が急変し、14日未明に帰天しました。その日が来ることは覚悟していましたが、12月9日の義母に続いての出来事で妻共々いささかタイヤの空気が抜けたような思いがしています。

 けれども、義父は2010年から見える形で体調を崩し、2011年夏には危なかったので、実は義母より先にこの日を迎えると思っていました。それだけによくぞここまで頑張りましたね、という思いがします。

 二人とも「ライフ・ライン」の視聴を通じて求道、信仰決心、受洗(2015年6月)へとつながっています。小さな者も番組制作の過程でお手伝いさせていただきましたので、改めて感謝の思いがこみ上げてきます。お祈りありがとうございました。

 

*シャコバサボテン、シンビジウムが咲きました!

*庭先に鳥たちが水を飲みにきました!

*花たち、鳥たちを見ていると元気が出てきます。今年もお呼びくださる処には喜んで出かけます!

 

マタイ6:26

空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。

 


・新しい年、皆様の上にこのすばらしい神様からの祝福が豊かにありますように・・・在主!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI