【in 千葉-中山】公開収録

◎3.12㈰ 13:30〜15:00 「イースター特集 公開収録」於日本ホーリネス教団 中山キリスト教会礼拝堂

 

*お祈り感謝します。今回は「トマス」をご紹介しました。
1)今回の会場教会は、テレビ部スタッフのY姉妹の所属教会でした。
2)「公開収録」は初体験でした。(企画自体が初めてとのこと)
スタジオを拡大したような配置で、聖歌隊も出席者も「エキストラ」のようでした。
3)スタジオの外での収録でしたが、スタジオの中でと同じ感覚でした。
ただあとで気づいたのですが、メッセージの収録は一回撮りでした。
この点は「つどい/ラリー」時の収録と同じでしたが、スタジオの中での収録と大きく違います。
撮り直しがない分、編集者はご苦労が多いと思います。どうぞお祈り下さい。

●いつか台本/シナリオを用意して「映画」のような制作もできるでしょうか。チャレンジしてみたいですね
◎今回収録の「ライフ・ライン」(4.15/16放送予定)が豊かに用いられますようにお祈り下さい。

 

●私は礼拝で説教のご用(ヨハネ14:5,6)もさせていただきました。とても話しやすい礼拝者の方々でした。

現在のK牧師は二代目です。「よく学べ、よく祈れ」、そんな好印象の牧師先生でした。先代の牧師夫人であるお母様もよく支えておられました。
今回驚いたことがあります。少しご年配の婦人から「原田先生、お久しぶりです」と声をかけられたことです。

私はその方が名乗られるまで全く気づきませんでした。現在の横浜緑園キリスト教会(1989.5新会堂建築)が二俣川に会堂のあった二俣川キリスト教会時代に集っていたM.姉妹でした。思い出せたのは、同じ地域(左近山)に同じ漢字で異なる発音の名字をもつ方のお一人だったからでした。

 

●「主よ。あなたの御助けにより、(不十分ながらも)あなたのみことばを精一杯お伝えさせていただくことができありがとうございました。あなたの御名に栄光がありますように!」

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI