インドネシアへ出張?

きょうはインドネシア福音教会(in 東京)のイースター伝道礼拝のメッセージのご用をさせていただきました(妻と次女も参加)。会場は「アジア青少年センターホール」(在日本韓国YMCA)。座席は85〜90%埋まっていたでしょうか。150人以上いたでしょうが・・・。

各方面(東京はもちろん、埼玉、神奈川、茨城etc.、インドネシアからの旅の人、インドネシアへ旅立つ人など)から集まってきて、「神様の愛と恵みにあふれる-十字架と復活に生きる」ひとときを共有されました。

礼拝後の食事のときの様子は、皆さんこの日本や社会、家族から解放されたように、「同郷人」「同国語」を思う存分楽しんでいました。一緒にいる私たちも別世界のような楽しいひとときでした。

A師夫人(元インドネシア宣教師-A師はこの日は愛知でのご用とのこと)、次女夫妻(夫はインドネシア人)にお世話になりました。お土産に半袖の「Batik」をいただきました。世界無形文化遺産のジャワ更紗(ろうけつ染め)ですね。この夏はこれできまり!

 

帰宅しましたら「八重桜」が・・・きょう一日でずいぶん開きましたね。

緑葉はハクモクレンとシマネトネリコ(左から3枚目)です。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI