「賜物が一つに結ばれて」

●今日は、「世の光いきいきタイム」の収録でした。

この収録は、ひと月一回のペースですが、私には「有り難い」時間です。

緊張をほぐすために収録前にいろいろな話題をとりあげてくださるのですが、今日は「都議選」の結果でした。それは「報道番組」の延長のようで面白かったですね。やっぱり「民放アナウンサー出身」のE姉妹(番組の吟味役)と、T姉妹(番組の進行役)の二人のアナウンサーのノリが違いました。Hスタッフ(録音責任者)はさしずめコメンテーターといったところでしたか・・・。

この番組の「収録」は一人一人の力量だけではなく、みんなの賜物が一つに結ばれるところで力を発揮します。

そのためには喜んで、感謝して参画できるかですね。

スタッフの皆さん、有り難うございます!

 

●きょうは珍しい、いやなつかしい「虫」を見つけました。

きのうの大雨に打たれたのか、道路に転がっていました。生きていましたが、もう難しそうでした。皆さんは何の虫だかわかるでしょうか?

いや、ほんとうにきれいですね〜

「たまもの」ならぬ「玉虫」でした。。。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI