in 小田原-城山

●昨日は、小田原−城山キリスト教会の礼拝説教(9:00~,11:00~)のご用をさせていただきました。S師が福島の「L.L.つどい」でご用でしたので。

*だいぶ早く小田原駅に着きましたので、歩いて行きました。小田原城を左に見ながら動物園や遊園地に来た遠い昔を思い起こしました。到着周辺では、信号の所でキョロキョロしていますと、「渡りますか」と声をかけられました。見るとその先に大きな施設です。「競輪場」でした。

その向かい側の細い路地の先に教会堂がありました。「渡りますか』と声をかけられてそのまま入っていってしまう人もいるでしょうか。

 

*どこかでお会いしたお顔がありました〜お話しするまで思い出せませんでした〜

9:00からの第一礼拝では、緑園にも来ていただいたF氏でした(いのちのことば社EHCにいらした)。

11:00からの第二礼拝(一部CS合同)では、大磯の教会にいらしたS師のご長女でした。

 第一も第二も皆さんちょうど良く集まっていましたね。

 

*この教会のS師は「ライフ・ライン」で司会をされていることもあり、メンバーの方々はよくご覧になっています。

ですから、以前からの知り合いのように気楽に声をかけて下さいました。楽しい時間でした。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI