昨日の恵み

●きのうは「東戸塚C.C.」で礼拝と午後の婦人講演会のご用をさせていただきました。

自宅からわりと近い所に教会堂がありました。「聖書に基づくホームスクール」を実践しています。

●礼拝の中でワーシップ・チームの多彩さ−ピアノ、バイオリン、フルート、ドラムetc.に惹き付けられます。

 

●午後は婦人講演会「家族伝道−テモテ」に関する話をしました。

・母系;祖母ロイス、母ユニケによって宿した「純粋な信仰」・・・自分の信仰の系譜(ルーツ)

・信仰の父パウロが伝えた「健全なことば」・・・・霊の知恵を与えキリストへの信仰に導く聖書を教える方々への尊敬

⇒「ゆだねられた良いもの」を「聖霊によって守れ」

○作成した「年間行事」と、「ミレーの描いた絵」が「家族伝道」や「隣人伝道」へ私たちを道案内してくれると、スライドをみていただきながら結びました。

●午後の時間は妻も参加し、良い時を過ごし、ご一緒に楽しませていただきました。しっかりされている婦人会の皆様です。

そして親子二世代にわたるI牧師夫妻の良き働きに触れる事ができ感謝でした。機会がありましたらまたお訪ねしたいですね。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI