in 二宮−小石に学ぶ旅

●9月3日㈰  JECA 二宮山西キリスト教会礼拝で説教のご用をさせていただきました。4回目の訪問で今日は妻も同伴でした。

 

講壇の夏の生け花が私たちを温かく迎え下さいます。

この4月から牧師不在の中で、今、教会の愛兄姉は大切な期間を過ごしています。

そして私は訪問の回を重ねるごとに「新しい風」をより強く感じています。

およそ40年前、神学生時代に一年間通い、お世話になった方々のお元気な声を聞きますと、嬉しくなります。

 

礼拝後、昼食を皆様とご一緒にいただきました。毎々、おいしくいただきます。

この「平凡」なことが「非凡」なのだとしみじみ思いますね。主もご一緒されているのですね。

 

帰る前に海岸まで行き、小石を拾ってきました。この海岸の小石は素敵です。

幾多の試練を経てきれいに磨かれているのがよくわかります。

「原田よ、小石に学べ!」

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI