in 川崎-鷺沼(2)

礼拝後の交流のひととき;

 

インドネシアから一時帰国中のI夫妻、少しご年配の姉妹・・・
近々婚約するという若い兄姉・・・小さいお子たちと来られていた姉妹・・・3歳からの親友(教会は初めて)を誘ってきたというSu姉妹・・・
私の出身地/大磯S.homeで信仰のきっかけをいただいたという姉妹(ほぼ同世代)・・・
L.L.を通じて連絡をいただいき初めてお会いしたMt夫妻は、伴奏のF夫妻と以前留学先の米国で知り合いだったとのこと-ここで奇しくも再会。みなさん、いい笑顔でした・・・
Sho牧師夫人は、昨年帰天した長女が、以前参加した中高生キャンプで面倒を見ていただいた時のスタッフだった由、驚きました。

一言言葉を交わすと、不思議とどこかで繋がっているのです。。。ここでは「出会い」が、この日のメッセージの冒頭で触れた「ただいま-おかえり」の嬉しい現実そのものでしたね。

また会う日までシャローム!

(祈り)

主よ。あなたの恵みとあわれみを、新しい出会いを通して実感させていただき有り難うございます。この処にあなたが置かれたあなたの教会-兄弟姉妹が、この教会堂に来会される方々やこの地に住む方々に、ますますあなたの温もり・いのち光をお届けできますように・・・。

一人一人、光であるあなたのあとについて行き、光の中を歩めますように。アーメン。

 

(追記)リオのキリスト像の写真をこの日はじめてお会いしたMt姉妹からいただきました。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI