「明日の予定が変更になり・・・」

●2.9の「ライフ・ライン」収録予定が変更になり・・・

 

願ってもない時間ができ、「気」になっていた「木」の幹-枝を伐ることにしました。

実は、最近の大型台風の時に倒れるのではないかと気になっていたのです−隣地と境の太い木の一本は腐っています。

 

落葉期間中にできたので、葉のない分、片付けもかなり助かりました。

それにしても「二段梯子」を伸ばし−先端を木に縛り付け、手を動かして「のこぎり」で伐るのは、なかなか面倒で、時間がかかりました。。。

新緑の頃になるとどんな風に見えるでしょう。たのしみです。。。

 

写真上左2枚:'16.10に次男が伐ったときのもの。左側のこんもりした木の枝は前の週に少し伐った。

写真下中:鳥の巣があったので記念に置いた-もちろん空っぽ-。

 

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI