驚きのドラマが待っていた!

この日の宿は、「谷川岳登山口」の「谷川温泉 やど 筦山」

 二度目のお宿ですが、ここは素晴らしいお宿です! お宿の女将様や皆様のお心が、手や足、笑顔、言葉になって「温かい湯」のように伝わって来ます。

  

 「沼田」、そして「筦山」で、驚きのドラマが待っていました。

 「過去」から「未来」へ・・・1970年、私の信仰の「道しるべ」となったともいえるK君のことを恩師の葬儀の折に少し触れました。それを聞かれた東京在住のTomikoさんが色々調べてくださり、この宿の女将様がK君の消息をご存知ではないかとのことでした。

そこで、お会いするや否や切り出しますと、なんと私を車で運んでくださったJojiさんが「K君を知っている」というのです。早速、Jojiさんが私の部屋からK君に電話をしますと、まさにその人でした!

当然ながら、K君は私が覚えているようには覚えてはいませんでしたが、私の名前など記憶の中にあり、一度会うことを約束しました。

 実に48年です!

 この「時」に意味があるのだと思いながら床につきます。

 1970年5月*日、「**軍」という名の集会を「反戦」の対象と勘違いして出かけ、帰り際に「わかりましたか』と声をかけてきたK君と終電がなくなるまで「ジロー」で議論し、泊めていただいた枕元で聞いたカセットテープの「おはようございます、羽鳥明です。世の光・・・」、そのとんでもない勘違い(キリスト教「救世軍」だった)から始まり、K君に誘われた「B.グラハムBap世界大会」で何か不思議を感じ、そのあとの「世の光のキャンプ」で大きな信仰決断したのでした。

 探して・・・実に48年です!

 「未来」から「過去」への、「時の扉」が開いたような感じがしています。

 

 明日は館林です。。。シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI