すこし甘かった・・・

*きょうは「与作の日」でした。

 たった1本なので−隣地にかかる木なので−、1時間半もあれば終えると思っていましたが・・・

 なんと9時〜12時半までかかりました。

 妻の両親の時代の50年を超える伐った木(幹)の重いこと! 持てないので引きずって移動。

 でも無事に終えることができ感謝。。。

 と言いますのも、以前、脚立をかけ、この木の上の方を(チェーンソーで)伐った際に、二度怪我をしたからです−左手首と左手のひら−二度ともあとほんの少しで切断というきわどい怪我でした。それ以来、「手引きのこぎり」になりました。

 

*クリスマスツリーを飾りました。以前、娘が買って来たものですが、いろいろな出来事を思い出します。

*そう言えば、作業中に、北海道のKさんからメールが届いていました。今年「つどい」で訪問した折に差し上げた本(メッセージ集)の私の箇所を外国人のどなたかと読んでいて、一つの表現について確かめたかったとのことでした。こういうメール大歓迎です。嬉しい限りですね。

 では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI