春北風・・・

*昨日は春北風(「はるならい」と読む季語)とのことで、関東でも雪が降った地域もあるとの事。

 我が家の八重桜は恥ずかしがり屋・・・

 一昨日のTご夫妻との感謝会の日も、昨日の「支援感謝のつどい」(R師、O様、K様、W様、K様、N様、M様)の日も、ちらっと後ろ姿を見せるような咲き方でしたね。

でも、ご持参くださった美味しいお菓子をいただきながら、それぞれの証しを交えてのお話はたくさん咲きました。

 

 この日、体調やご都合が悪くておいでになれなかった方々も含め、私たち−小さな者たちを励まし支えてくださる「祈りの手」に触れ、改めて主に感謝をしています。

 39年前に日本に来られ、そのときに私たちの初任先の町田にある教会で研修をされて以来主にある交流をいただいてきたR師(今年秋に退任帰国予定)がお証しで読まれた詩篇37-5を記しておきます。

 

あなたの道をにゆだねよ

主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

 

 ではシャローム!

(追記) こうした「つどい」を春夏秋冬に開くことはできるでしょうか?

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI