「人生の先輩たち」をお訪ねして(2)

「人生の先輩たち」から(つづき)

 Asさんからは終戦前後に過ごしたハルピンの様子をお聞きしました。引き上げ直前まで意外なほど豊かな生活を送っていたとのお話に驚きながら。横浜でもそうでしたが、この方のお父様は明治から昭和初期まで生糸産業で栄えた某紡績会社の責任の一端を担っておられたとのことです。

 Kiさん−ご主人様のお父様のルーツ(宮崎)などお聞きしました。四国(坂出)では皇族関係者との親交があったとのこと・・・

 

 お話は尽きませんでしたが、皆さんがご存知の讃美歌「いつくしみ深き」を歌いお祈りし、またの機会を願いながら失礼しました。この集まりが続くようでしたら、「たちばなの会」(仮称)と名付けたいとひとり思いながら・・・

 

 ♪好きな詩編♪

詩篇119-54

あなたのおきては 私の旅の家で

私の歌となりました。

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI