久し振りに「夜更かし」・・・

*昨日は・・・久し振りに「夜更かし」をしました。

 Moさんからご連絡をいただいた『逆転人生』(NHK )という番組を観るために・・・。よい放送内容でした。

 「暴力団-ヤクザから牧師へ」転身した鈴木氏が取り上げられましたが、実は、90年代にキリスト教界では相当な話題となりましたので、かつての記憶が呼び戻されました。。

 

 私の関わっている保護司の間では「再犯防止−更生」が大きな難題ですが、龍谷大学のH教授が、「居場所と出番を作る」という言葉で難題克服への道を語られましたが、鈴木氏は「居場所」を提供する事から始めたことがよくわかります。

 今、私が「調整」に関わっている若者の父親は「*組員」でした。関わる中で、家庭環境を含め「過去−現在の問題」、「他人の限界」と「他人だから超えられる事」とを経験することがしばしばです。

 

 私の目標は、主キリストの心です、実行される心です。

 当時の「取税人、罪人」と同胞からは避けられていた「ワケアリの方々」の中に進んで入り、ご自分の御腕に抱かれた主キリスト。

「愛は寛容であり、愛は親切です・・・」(Ⅰコリント13-4ff.)


 ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI