沖縄の旅(7)

◎9.11㈬ この日はYWAMスタッフ Yo.さん運転の車で「つどい–中部編」(会場:嘉手納アッセンブリー教会/池原師)へ。往復感謝。

 改めて感じたことは、沖縄のどの会場でも「賛美」に活気が溢れていたことです。こうした「つどい」では賛美リーダー(グループ含め)が大きな役目を担っていますが、感心しました。司会(神山師)、講師紹介(伊藤師)・・・

この日の音楽ゲストはこの地区の「白い家教会/伊藤師」の「God's Treasure(神の宝物)」というゴスペルグループでした。

これぞ「ゴスペル!」という「本場」の歌声が、素敵な設計の礼拝堂に響き渡りきました。

 

話しやすい雰囲気の中、今回を通しての主題メッセージ「旅人よ、天の故郷を目指せ」を届けさせていただきました。

8日「南部編」で収録したものが、いつの時点か「放送」される予定です。

 

すでに『人生を分ける日』(メッセージ集)は完売でしたが、急遽Yスタッフが東京から取り寄せたもののこの日も完売。下手なサインが効果あったようです。

 

「先生のファンです」と話しかけてきて下さった少しご年配の婦人がありました。お話を伺いますと、この方はしばらく前に私が担当した「L.L.」放送で触れた私の母親の証と共通する大きな重荷を背負って来られた方でした。

また、米国で大きな心臓の手術をされ、死から生還したというシンガーの方ともお話できました。

・・・今回話の冒頭で触れた「風」を歌おうと言ってギターを弾いてくれた同世代の方がありました(娘さんが賛美チームでギター担当の方でした)。

 

今回、沖縄では「面白い」時間と空間を感じています!

今日は休日。ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI