「ふるさとの会−保土ヶ谷編」・・・

◎17日㈫午後、"昔の保土ヶ谷"つながりのお友達が来てくださいました。

⇒今、妻とI小学校で「絵本読み聞かせボランティア」をご一緒にさせていただいているIkさんは、青年期に妻の母からピアノを習ったそうです。驚きです。

⇒このIkさんと帯広のIiさんは、中高が同じで合唱部の仲間だったそうです。(ちなみに私も高校では合唱部でした)

⇒帯広のIiさんとは、2年前に私たちが帯広の「つどい」でお会いしてからお友達になりましたが(5月末にご一緒にお姉様を訪問)、その折に、Ikさんとつながりがあることがわかりました。

 

小さい方々のためにと、帯広から持参の植物で「リース作り」の手ほどきをいただきました。

あっという間に時間が来て・・・

「旧知の仲のよう」だと話して下さったIkさんとIiさんと、『いつくしみ深き』『神共にいまして〜また会う日まで』を歌い、祈りながら、この会を閉じました。聡明な方々であり頼りになる方々です。これからもよろしく!

 

●共通項は「昔の保土ヶ谷」(約50年前に旭区と分区)でしたので、勝手に「ふるさとの会−保土ヶ谷編」と名付けました。

●”パンの家”でこうした「ふるさとの会〜**編」を開けたらいいなあって思っています。

 ご希望の方−小さな共通項でも−・・・お気軽に声をかけて下さい。歓迎します。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI