"グッド・ニュース"!

◎10.6㈰ 10:30~、「本田弘慈師記念礼拝」(北本福音キリスト教会)でご用をさせていただきました。

北本での「つどい」とは別に、毎年企画されている「本田弘慈師記念礼拝」という特別礼拝−来賓に四男ご夫妻が来会−。

「あの本田師」を記念する礼拝でのご用は、「ただ感謝!」の一言でした。

 

本田師との懐かしい想い出の一つは、1983年春のヨーロッパ・イスラエルの旅(17,8日間)に加えていただいたことでした。それは本当に幸いな旅でした。

ただ、ちょうど町田から横浜へ移動する間での旅でしたから、今だに私のいない間の引越の大変さが−私の姉や兄たち、教会の方々の手をどれだけ煩わせたことかが−妻たちの間では語り草になっています。

 

この旅に同じく参加された方のお一人が、今回お会いした四男夫人のお母様だとお聞きして、不思議な「つながり」を感ぜざるを得ませんでした。そんなこともあってでしょうか、東京在住にもかかわらずわざわざ遠路−横浜まで(車で)送ってくださいました。

 

そういえば、本田師のメッセージで始まる「グッド・ニュース」(伝道紙)を今もなおずっと続けて発行されています。脱帽! ぜひお祈りください。詳しくは、「グッド・ニュース伝道会」(OCC内)まで。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI