「こどもクリスマス会」感謝!

●今日、昨年に続き二回目のパンの家主催「子どもクリスマス 2019」(於 近所のI地区センター工芸室)を開きました。

「だれか来てくれるかな・・・」

始まる前の妻の声が聞こえます。この地区センターの掲示板と、近くの公園で手渡しした案内ちらしだけ・・・

 

司会者(妻)の挨拶、「きよしこの夜」をTaさんのオカリナの伴奏でみんなで歌い、幕が開きました。

小さい方々、お母様、お父様・・・来られました!

昨年来てくれた母子さんも来てくれました。

 

紙芝居「しあわせの王子」をIkさんが読み聞かせてくださいました。みんな静かに聞いていました。

また数人が・・・そしてまた数人が・・・近くから、少し離れた処から来てくれました。

 

「クリスマスリース作り」に挑戦!

材料は帯広のIさんが9月に来浜の折に持参してくれたすてきなもの・・・

みんな上手です。楽しいひとときはあっという間・・・

 

子どもたちにプレゼント、お母様、お父様にも・・・

「きよしこの夜」(1節)を歌い、幕が閉じました。

数えてみたら、子どもたちは15名。お母様9名、お父様1名、スタッフ4名。29名でした。

また来年!(イースターもできるかな・・・)

「パンの家」にいつでも遊びに来てね!

 

今日はこの辺で〜シャローム!

明日は小田原です・・・どんな出会いがあるかしら・・・

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI