"ふるさとの会" in 横浜-LA編

●今日は素敵な「姉妹がた」をお迎えしました・・・横浜の辺境の地へようこそ!

 

「半年前」、LAでご用をさせていただいた折、HomestayさせていただいたChieさんが来日され、実姉のKeikoさん(愛甲石田在住)とおいでくださいました。

「半年前」がずいぶん前のように思っていた私たちでしたが、お会いすると、不思議なことにまたLAにいるような気分になりました。それほど主に在って濃い交わりをいただいていたのだと改めて実感しました。

そしてお姉様とは初対面でしたが、実はTV番組「ライフ・ライン」でずっと以前からお会いしていたとのことでした。お姉様もクリスチャンとして歩まれています。それに妻とは同じ学年でしたし、妻の故郷-長崎のキリスト教の歴史を良くご存知の方でした。

 

「ふるさとの会」の締めにChieさんの伴奏でクリスマスの讃美歌を歌いました。それと"Ave verum corpus"をお姉様がリクエストされ–楽譜をあわててコピー/三回ほど練習して–「ラテン語」で歌いました・・・いいものですね〜
 

ではまた会う日まで、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI