不思議な山梨-昭和町!

●昨日は「昭和町CC礼拝」でのご用をさせていただきました。

妻と車で出掛けました。晩秋の山梨を楽しみました。途中、初狩PAで富士の山、釈迦堂PAで南アルプス・・・

南アルプスの山々を見渡しながら、その山々に取り囲まれて目にする世界は、今、私のいる横浜−里山の名残のある場所−とは別の美しい世界です。

早めに着いたので「珈琲店」でおいしいコーヒーを頂き・・・

 

4ヶ月ぶり・・・なつかしい教会の方々のお顔を見てほっとしました。CSに来ていたAo母子の笑顔にも。

お会いした方々との短い会話の一場面;

「お元気でしたか?」

「先生、今までどこへ行ってたんですか?」

「・・・・」

教会の方々にも身近な方との死別、ご病気、入院・・・様々な出来事があったようです。

お昼をご一緒しながら−美味しいこと−、どこから湧き出てくるのか・・・宗教法人化のこと、郷土史、教派を超えた主の働きへの取り組みのこと等々、尽きぬ話の花が咲き乱れました・・・妻もあたたかいすてきな時を楽しんだようです。

 

ではまた来月(2020.1.19)にと言いつつ、「みたまの湯」へ・・・八ヶ岳等々・・・大塚人参の収穫期でしたね。。。

「お前は何しに山梨へ行くのか」

・・・そんな質問は野暮というものですよ・・・こんどご一緒しませんか?

 

ではシャローム!

そうそう、今日は、天気がよいので「お庭番」の出番です!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI