X'mas 迎える準備!

●「リース」

玄関扉にJさんから・・・

室内にHさん手作り・・・

ドイツの飾りetc・・・

サザンカの葉が「天使の羽」のようです・・・

クリスマスツリー・・・(半分枯れかかったモミノキ−まるで私のようです−が「飾り」をもらい光を放っています・・)

ポインセチア・・・

 

あのベツレヘムの野原一面を「まばゆい光」が照らした日の出来事を今の私たちが再現することはできません。けれども、私の内では、この暗き世を照らすために来られた「いのちの光」を誰にもわかるようにと−音楽、絵画etc.−様々な形で伝えたいと願って苦心して来られた何世紀もの方々の声−思いが聞こえてきます。

ろうそくの灯もイルミネーションも・・・その役目を担ってくれています。

先日訪れた教会堂の玄関にクリスマスツリーがありました。不思議なことに飾り付けがツリーの下の方に集まっていました。が、それは小さいお友達が(自分の目線で)つけてくれたものだとその教会の方から聞いて嬉しくなりました。

 

今日はご多用なS夫妻が遊びに来てくれました。今までに「共有してきた時間」が貴重だとしみじみ思いました。持参された「ケーキ」の美味しいこと!(「手ぶらで来て下さい」と言いながら、こんな美味しいケーキはまた食べたいねと口々に・・・)

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI