「新年聖会−みことばに生きる!」

*13日、「新年聖会」の恵みにあずかりました!

午前は礼拝でメッセージご用(「幸いな人」)、昼食の交わり(地元の野菜などを使った手料理・・・感謝!)、午後は白戸兄証しと聖書メッセージご用(「輝く人」)。

那珂湊&大洗・水戸・小川・八郷・石岡&岩瀬・笠間にある教会の方々・・・

なつかしい方々と再会〜古田元バングラデシュ医療宣教師−挨拶されてどなたか一瞬わからず戸惑いました・・・嬉しい再会!、ここに書ききれない青年時代の顔々−だれかなと大きく変身している方もありました。

 

「田んぼ」が続く風景を見ながら、とても大事な事−戦後の困難な中にあったドイツ・スイスからLM宣教師がこの地に種まきをして下さった−を想い出させてくれました。

あの忌まわしい軍事同盟ではなく幸いな福音同盟でしたね。。。

 

「つくば山」がきれいに見えましたね。

帰りに、水戸の恩師-丸井師ご夫妻をお訪ねし、感謝の時を持たせていただき、19:30無事帰宅しました。

感謝−シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI