雪山がきれいでした!・・・「出会い−時−召し」!

*19日、「昭和町キリスト教会」の礼拝へ!

電車−車窓からみえる雪景色はご褒美の別世界でしょうか! 

でも、甲府〜昭和町には積もっていませんでした。

ここの風景を眺めていると、まるで私の生まれ育った子供の頃の風景と重なります。

この地の皆様と礼拝をご一緒できることは本当に感謝であり、喜びです!

 

ただ、こちらでの私のご用もこの3月で終わります。4月から「牧師を招く」準備が進んでいるとのこと、よかったです。子どもたちも・・・ご高齢の方々も・・・ご病気の方々も・・・安心です。

 

●教会が「牧師を招く」上で確認すべき大事なことは、血筋でも学歴でも経験でもありません。

大事なのはその方への「主からの召命」を確認することです。主がその人をこの働きへと呼び出されたという確かな「召し」です。

そしてその方は、主の召し」に応えて霊的訓練を受け−必要なら例えば「神学校」などで聖書をしっかり学び−、「主から遣わされる」ことを「信仰によって受け入れている」かどうかです。

今の時期、各地で同じような場面が見受けられるでしょう。

主が用意される「出会い」「時」を大事にすることですね。

主が導かれる方を教会は「祈り−信仰」の中で感謝をもって−謙虚に迎えることです。

 

 

ではおやすみなさい・・・シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI