私たちのためにも祈ってください!

*26日、久しぶりに横浜緑園キリスト教会の礼拝に出席!

この3月をもって牧師を退くM師-この日は冬期休暇とのことで礼拝説教はHI師。

 

礼拝説教「私たちのためにも祈ってください!」を聞いて驚きました。

1)この説教者は「牧者の心」をしっかり主から受け取っていることに。

2)使徒が書き送った祈りに現れた教会への愛」をしっかり受け取っていることに。

 

⇒主の御前に「誠実であろうとするひたむきさ」が、語られる言葉の中から清い川のように流れていました。

⇒キリストのからだ(教会)、そしてそのからだに組み合わされた兄弟姉妹一人ひとりへの使徒の思い、主の愛がはっきり浮かび上がっていました。

 

「主がご自分の働きのために召された器」に出会えた喜び・・・私だけではなかったようです。

(ただ、私たちに「山を動かすほどの信仰–一致」があるのか・・・主に問われている気がしました。)

 

HI師がこれから・・・主が備えている道を歩まれますようにと祈りつつ・・・

そして感謝しつつ、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI