ケズィック(北海道)への備え・・・

○今週25日㈫〜27日㈭、「北海道ケズィック」(札幌PH)です。標語:『みなキリスト・イエスにあって一つ』(ガラテヤ3:28)

 

*思い掛けない依頼でしたが、「断れない」と引き受けました。

今、ほかにも、「断れない」と引き受けていることがあります。

 

*しばらく前、夢で朝早く目が覚めたことがありました。時折、その場面が心を過るのです。

道端に強盗に襲われ傷つき横たわっている人がいましたが、その人を横目で見ながら道の反対側を通り過ぎていく人々です。この人たちはユダヤに住む「立派な人」たちでした。

ところが、その瀕死の人を助けた人がいました。なんとその「立派な人」たちが軽蔑していたサマリアという町の住人の一人でした。⇒ルカ10-25~37。

口先の「隣人愛」で終わりそうな未熟な私に、主イエス様は「あなたも行って、同じようにしなさい」と声を掛けてくださるのです。

主イエス様とともにさせていただくご用なのですね。こんな嬉しいことはありません!

 

明日は整えの日、そして明後日から北海道への旅に出掛けてきます。戻りは28日です。

写真:紅白の梅+私たちは、「先日のケズィック会場(埼玉)でのものです。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI