厳しい状況の中で・・主の御手に委ねる幸いを・・・

○新型C.Virusの影響を肌で感じながら・・・
 

北海道では「地方」の感染報道が不思議で、現地の方々に尋ねると、「春節」に合わせ、渡航禁止前に駆け込みで中国から来日した人々が赴いたのが、同国の人々が経営する「地方」のスキー場であったり宿泊施設だったとのことでした。

私も「横浜中華街」は好きな場所ですが、今は遠ざかっています。

往復の空港で待っている時、皆さん「くしゃみ」に敏感でした(「花粉症」の私も誤解されないよう注意しました)。
往きは北海道の空港から会場への移動はバスを使いました。時間はかかりましたが、乗っていたのは6、7名。団体客がありませんでした。

帰りは空港まで特急でしたが、比較的空いていました。帰りの飛行機の中はいつになく空席が目立ちましたが、ANAの配慮で隣席は空けられたせいかゆとりが感じられ、夜闇の中、眠りに落ちている間に羽田に到着しました。

 

この旅でも北海道ケズィックのKo師、Sa師、Is師、F師、S師・・・講師R夫妻、通訳K 師・・・

札幌希望の丘のTa師、Wa師、No師、屯田のKo師、緑園の教会にも来られたことのあるNo姉妹家族・・・書ききれない方々との出会い/再会を主が下さいました。感謝です!

制限の多い、厳しい状況の旅でしたが、「私たちの人生航路」を「主の御手にお委ねする幸い」を実感する旅となりました。

もう一つの「おまけの紀行」については−雪景色ほか−また別の日に譲りましょう。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI