クリスマス・ローズさん、ありがとう・・・!

○先週一枚の手紙が届きました。

5、6年前に私にクリスマス・ローズを下さったEさんから・・・そう、Eさんに今年咲いた写真を送った返礼でした。

 

この季節、アレルギーに悩まされる日々で家に閉じこもっておられるとのこと。

 

テレビを見、目が疲れると窓の風景を楽しまれるようです。

その描写を、「生まれたての仔羊のような雲が空の牧場を横切っている」・・・と詠まれる素敵な詩人/俳人です。ちょっと「三四郎」の「ストレイ・シープ」とつぶやくあの場面を思い出しますが。

 

<お便りに添えられた句>

福音の庭に茂るやクリスマスローズ

頭垂れクリスマスローズの祈り深し

 

気付きませんでした、ほんとうに祈る姿ですね! クリスマス・ローズさん、ありがとう! 

庭の片隅のスノー・フレークが咲きました。近くの高校の山桜が満開です。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI