「同時刻礼拝」への挑戦!

 ○4月5日㈰ 「同時刻礼拝」への挑戦!

 

礼拝堂にともに集まることが難しい状況の中、全くはじめての(素人たちの)挑戦でしたが、主に守られ、礼拝堂からの「動画配信」を無事終えることができました! 教会hpにupしていただき間に合いました。

前日のリハーサルの一部失敗が活かされました。

嬉しいメールの中に、ふだんからなかなか礼拝堂に通えない方々が視聴し、「同時刻礼拝」に参加できたとのメールをいただいたことでした。

また、「いつもと同じように礼拝に参加しました」というメール、ちょうど家に避難してきた娘さんにスマホの使い方を教えてもらい開いたところ一緒に観ることができたと驚きのメール等々。

 

課題は多くあります。

担当者が複数いないと続けることが難しいこと。

でも、

「明日のことまで心配するな。一日の苦労は一日で十分ある。」(マタイ6-34)

主のみことばに励まされて前を見ています。

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」(マタイ28-20)

 

庭木や草花も激励してくれます。

 おはようと 窓越に笑顔の 八重桜 (神の旅人)

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI