本日の「ライフ・ライン」は「沖縄編」でした・・・

 ○5月31日㈰ 「旅人よ、天の故郷を目指せよ!」

実は私は昨日の「テレ玉」朝8:00~8:30を視ました。TVK(神奈川)や他地方の方々には本日お目にかかれたでしょうか。

振り返れば、台風13号が沖縄方面にやって来て、私の乗る前の便まで欠航という混乱した状況でしたが、沖縄の方々の「メンソーレ!」の温かいお迎えに励まされ、4回(うち1回は礼拝)のメッセージをさせていただきました。

放送されたのは、9.8の隣人キリスト教会礼拝堂で収録したものでした。

「旅人よ、天の故郷を目指せよ!」

 

考えてみれば、自分の説教-場面を視聴するというのも妙ですが、

昨年9月収録のものが、なぜこの時期の放送になったのか・・・改めてわかったような気がします。

*一つは、この時にご一緒したYチーフ・ディレクターが翌月(10月)に帰天し、番組用に編集するのにご苦労されていると聞いていました。けれども編集の仕上げに漕ぎ着けられたのは、あの時同行されたY夫人がスタッフだったので情熱、志しを一つにできたということ。

*もう一つは、今年の予想外の事態の中にあって、しかしどうしても伝えたいメッセージとが重なったということ。

 

「番組CD希望者」には抽選で50人にプレゼントとのことです。

https://www.tv-lifeline.com

ここから申し込みできます。

 

紫陽花、ハイビスカスが咲き始めました・・・

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI