「メジロ」…飛び立てた・・・感謝!

 ○12月2日㈬

昨日、プランターの中で鳥が倒れている、もうダメみたい、と妻。

目は生きているのでそっと手でからだをつかんで動かしてみた。鳥カゴはないけれどベッドをつくって温かくしてあげようと準備した。よく父とメジロを捕りに行った子供時代を思い出しながら・・・

さあ、元気が出るようお休み、と思った矢先・・・飛んで行った! ああ・・でも、飛べてよかったね。

 

★11.29㈰、クリスマス・アドベント第一。今年のコロナ渦中にあって、「アドベント」の意味を考えています。

★11.30㈪、保護観察中の少年と面接後、思い立ち、気にかかっていたS氏をお訪ねした。笑顔のご夫妻にあえて嬉しかったね。

 

★そして今日、Hoスタッフが来てくれて「世の光いきいきタイム」の収録を無事に終えた(於「侘寂庵」)。

今日、嬉しかったのは、長年コンビのTKアナの顔を見ながら「お便りコーナー」ができたこと。

コロナ騒ぎの中、送られて来た原稿を読みながらコメントする時がしばらく続いた。

そして前回はお声を聞きながら、そして今回はお顔を見ながら・・・やっぱりこうでなくてはね。

お祈り感謝・・・全国の方々に「良き知らせ」が届きますように!

 

ここは楽しい里山の世界です。鳥さんたちと気楽に遊びに来てください。

さてさて、今日は少し疲れましたので・・・早く休みます!

では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI