クリスマスを迎える準備 !

 ○12月21日㈪

昨日(緑園の教会)は、現在の情況を踏まえ、礼拝を二部に分けて行いました。

第一部 午前10:30~11:15 第二部 午後13:00~13:45。。。

段階的開堂とともに、分散的開堂という思いが与えられて感謝でした。

 

「聖夜礼拝12.24」は19:30~20:00です。

動画配信はありませんが、式次第を教会のhpからも、「パンの家hp」からも見られるようにします。それぞれのところで救い主の誕生をお祝いしましょう!

 

○初期のクリスチャンたちは一度に一箇所に集まることが「危険な情況」ありましたが、「離散」と「分散」を通して、不思議なほど主の群れは拡大しました。

現在の情況を憂いつつ、しかし初期のクリスチャンたちから学ぶことはたくさんあります。

大事なことは、私たちを見放さないと言われる主を信頼する心ですね。

 

幸いなクリスマスを工夫しながら迎えることができますように!

そして分ち合うことができますように!

ではシャローム!

 

追伸

ちょっと早めのクリスマスメニュー?・・・いいえ、少し遅くなった「古稀祝」とのことです!

スイスで味わった「ラクレット」の味が忘れずに・・・

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI