メリー・クリスマス・・・

 

メリー・クリスマス!

新型コロナ・ウィルスの感染拡大に悩まされた一年でしたが、この出来事はまた私たちのライフスタイル、生き方を問い直す機会となっているように思われます。

 

春から夏にかけて、

私たちは「キリストの手紙」として(だれに)読まれているのか問い直させていただき、

また、40年の荒野の旅を終え、「約束の地」を前に世代をつなぐメッセージを力強く伝えるモーセ(申命記)を強く意識させていただきました。

 

秋から冬にかけて、

あのミケランジェロの「最後の審判」(システィーナ礼拝堂天井絵図)を想い起こさせていただき、

また「灯火の油を用意して花婿を迎える十人の娘」の話を読み返させていただき、ほこりをかぶっていた燭台をとりだし飾らせていただきました。

 

私の内面では、主のみことばを聴き、メッセージを伝える視座がいくらか変わったような気がしています・・・

との交わりが時代を超え、今、つないでくださっている内外の友たちとの不思議な再会、交流、喜び、感謝!

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI