準備の一日・・・そしてエールも・・・

 ○2月12日㈮

今日は、主日(2.14)のmessage準備の一日でした。

今年の一月から、私中では新しい試みとして、同一書簡からではなく、ローマ書、コロサイ書、ガラテヤ書などを並行しながら、「十字架に現れた神の愛」の実践への勧めに耳を傾けています。

その合間に・・・

昨日終えなかった「つるバラ」と気になっていたムクゲなどの剪定をしましたが。。。

それと、近所の方がくださった「植木鉢」の水洗いも・・・

こうした思いがけない出会いを楽しんでいます。

 

そういえば、妻は近所の小学校の「読み聞かせボランティア」をしていますが、2020年度はコロナ禍で活動は休止でした。そんな折、卒業生に向けた「思い出」が出ました。ボランティアの皆さんがこれまで−1年生から5年生まで−読んできたた本が一覧できます。

妻はIzutani氏の「みつけたよ」も読んでいましたね。

「救助犬デベンダブル」(紙芝居)・・・その他もね。

妻から卒業生に贈る言葉・・・「喜び、感謝をもって、前進して下さい。」

この3月卒業されるみんなにこの「エール」が届きますように。

 

では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI