届いたKCC記念誌・・・

 ○3月9日㈫

北区のKCC教会から記念誌が先週届けられたのですが、不在でしたので昨日受け取りました。

感謝を込めて。

 

記念誌編集長 Sa様
主の平和!
『40周年記念誌』、ご恵送下さり有り難うございます。
すっかりご無沙汰している間に、様々な変化がありましたね。
編集にはご苦労が多かったと思いますが、「記念誌」は記録だけでなく記憶がある方々が携わってこそですね。
「呼吸」が感じられます。なお私たちの個人的な箇所には恐縮しました。

歳を重ねたこともあり、ゆっくり読ませていただきます。

ところで、私たちの教会YRCCは、2020年4月から牧師不在のため−3月退任−、2016年4月から巡回宣教使となった私が毎月3回の礼拝メッセージなどを担当させていただきました。妙ですが、新型コロナウィルス感染拡大の情況の中、計画されていた多くの奉仕の機会がキャンセルになったことでお手伝いができたといえるでしょうか。
また、礼拝時は人数を制限することもあり、動画配信等の新しい試みもなされるようになりました。これもまた別の面から感謝でした。

 

それでも、やはり教会は「主を信じる者たちの集まり」「天の故郷を目指す旅人たち」「宣教/証しの群れ」であって、互いに交わり励まし合うことの喜び、感謝を忘れずにと、歩ませていただいています。
幸い、この4月から(YRCC出身の)牧師が就任されることになりました。安心して「落ち穂拾い」に励むことにします。
『記念誌』完成を喜びつつ、シャローム!
2021.3.9 神の旅人・原田憲夫&俊子

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI