10年前の「今日」・・・

 ○3月11日㈭

10年前の「今日」・・・

映像を見るのはしんどいですね。

「あの日」の一ヶ月後、ドイツのから駆けつけてくださった、あるミッションの責任者二人を伴い、JEAに集められた義援金を被災地の教会、皆様にお届けするために訪れた(福島は立ち入り禁止−歪んだ東北自動車道から宮城から岩手へ)時の衝撃的な光景・・・

その後も幾度か訪問する機会がありましたが・・・すでに帰天された友人のK師の故郷、陸前高田の避難生活を余儀なくされている方々をお訪ねしたとき・・・頑張っている姿に涙がこぼれました。

復興への道はほんとうに遠いですが、

でも諦めず・・・

 

私たちも小さな祈りの時を持ちました。

今もなお様々な心の痛み、悲しみを抱えている皆様に、主なる神さまの慰めと平安、そして希望が与えられますように、お祈りします。

シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI