「なぜ私なのか・・・」(6.26~27ライフ・ライン)

○6.26㈯

「ライフ・ライン6.26~27」から;岩渕夫人の証し

 

Sメッセージ(原田);

ヨブを襲う突然の悲劇の連続、そして先の見えない苦悩の中で、なぜ生まれてきたのかと嘆くヨブ・・・
「なぜ私なのか・・・」
神を愛し、神の教えに耳を傾けて来たのに。
「神がそばを通り過ぎても、私には見えないのです」(ヨブ9:11a)と、「隠されている神の真実」に嘆くヨブ。

▷このあと神は、打ち砕かれ、嘆くヨブに語りかける。
万物を創造し、諸々のいのちを創造した、全能であり永遠であるご自身について・・・
ヨブは気づきます。

人間が経験するあらゆる出来事は、神が創造された「時の中」での出来事だと。
それが悲しいことであっても辛いことであっても、それは永遠の神の手のわざ-まさに「神の摂理」だと気づき、そしてそれを受け入れるのです。
そうしてヨブの「深い嘆き」は、「大きな喜び」に変えられ、ヨブは大きな祝福にあずかりました。

 

今日も「ヨブ」に似た苦難、試練の中にある方々の声が聞こえます。

「神の摂理」を受け入れるのは容易(タヤス)くありません。

私の場合、いつも十字架-復活の主イエス様のご介入/助けが必要です。

 そして「野の花」に励まされています!

 

https://www.youtube.com/watch?v=THPRVKwXzLY

ではTV画面で-シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI