「魂のインソール」(6.5~6LL放送)

○6.30㈬

今日で今年の半年が終わります。

 6.5~6放送された荻野敦子氏の証;靴屋のマルチン?

 

Sメッセージから(原田);


 「恐れるな。わたしがあなたを贖ったからだ。
  わたしはあなたの名を呼んだ。
  あなたは、わたしのもの。・・・」イザヤ書 43章1節

歴史上、自らの過ちの結果、悲惨な時代を繰り返した神の民。
しかし同時に、虚しさ、不安感、無力感に取り囲まれている今日の私たちの現実と重なります。
そんな私たちに力強い<声>が聞こえてきます。
「恐れるな!」

この<声>は・・・
(1)「あなたを創造した方、あなたを形造った方」-私たちにいのちを与えられた創造者である神の声。
さらに、
(2)「恐れるな、わたしがあなたを贖ったからだ」と語られる。
「贖う」とは、代価を払って買い戻すという意味の言葉。神は救い主イエス・キリストをこの世に送り、そのいのちと引き換えに-十字架の死を通して-、すべての人が犯した罪を贖い、永遠のいのち・祝福を与えてくださる。
そしてこの神は、
(3)小さな小さな存在の私たち-「あなたの名」を呼ばれる。
私たちの悲しみのために涙を流し、痛みを引き受け、「あなたは、わたしのもの」だ、とその懐へ招き入れてくださる。

この<声>は、暗闇の中に差し込んでくる<光>ではないか。
<希望の光>ではないか。

 

私たちには<見えない未来>であっても、愛の神と私たちを結ぶ救い主キリストを心に迎える時、永遠の祝福にあずかる。
たとえ「はやり病」が地上の私たちを襲うとも、決して見捨てられることはない。
この永遠の神は、「水の中を過ぎるときも」「川を渡るときも」「火の中を歩くときも」、キリストにある者たちとともにおられる。

今日、苦痛に喘ぐ私たちに、神はこう語りかけている。
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
 わたしはあなたを強くし、あなたを助け、
 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」(イザヤ書 41章10節)

虚しさ、不安、痛み、恐れのただ中にある私たちを受け止め、包み込んでくださる愛の神・・・この神と私たちを結ぶ「魂のインソール、救い主キリスト!」
愛の神の手の中にあなたの人生を預けよう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Qg5NcGFS39M

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI