"PBA創立70周年"・・・

○8.28㈯

ちょうど先ほど、「テレ玉」で「ライフ・ライン」(8:00~8:30)を視聴してきたところです・・・明日のTVK(8:30~9:00)を視聴する時間がないこともありますが、土曜日の朝の時間は比較的ゆっくりできますので、感謝です・・・

 

この8月、テレビ番組「ライフ・ライン」やラジオ番組「世の光」を制作、提供しているPBA(一般財団法人「太平洋放送協会」)が創立70周年を迎えました。

26日感謝礼拝、懇談会Ⅰ、27日懇談会Ⅱがオンラインで開催され、参加しました。

全国各地にある「福音放送を支える会-協力会」のリーダーの方々、PBAスタッフの方々と共に良き時を過ごしました。

「コロナ禍」を逆手に、工夫して下さり-私などは慣れない「オンライン」のアプリを駆使しながらでしたが-顔と顔、声と声を交えながら・・・幸いな時でした。

 

私の部屋にはJ.ミレーの「種蒔く人」「落穂拾い」の絵が掛けてあります。

私がメッセージのご用をさせていただく中で心に掛けているのは、恩師-羽鳥明氏がしばしば引用された次の聖句です。

「私が植えて、アポロが水を注ぎました。

 しかし、成長させたのは神です。」(Ⅰコリント3-6)

 

そして今、70歳を迎えている私の中にある祈りの課題は、「継承-バトンタッチ」です。

「信仰を継承」し、主から託された「福音を伝える使命の継続」です。

「あなたは、キリスト・イエスにある信仰と愛のうちに、私から聞いた健全なことばを手本にしなさい。

 自分に委ねられた良いものを、私たちのうちに宿る聖霊によって守りなさい。」(Ⅱテモテ1-13,14)

 

明日は、「白根」でメッセージのご用をさせていただきます。

ではシャローム!

 

P.S.

PBA70周年記念「メッセージ集 "永遠の愛"」(13人寄稿)が、いのちのことば社から出ます。330円税込。

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI