"しらね"へ・・・

○8.31㈫

今日で8月も終わり・・・でも暑い日は続きますね。

28~29日、「ライフ・ライン」でお話をさせていただきました。

 

29日は"白根"でご用をさせていただきました。

Y牧師先生の休暇ということで頼まれていましたが、昨今の情勢で外出を控え-在宅されていましたので、休暇にならなかったかもしれません。

昨年3月に伺った時にも感心したのですが、「感染症対策」にしっかり取り組みながら、礼拝堂を開いておられました–動画配信併用。

また、礼拝後、自宅にいる児童たちのために「動画紙芝居」を配信し、メッセージを届けておられました。

 

来週(9.5)は、小田原にある教会の方々に「パンの家」から「リモート」でメッセージをお届けする予定です。

施設-設備の面から一緒に集まることの難しさを抱えているようですが、よく祈り、よく工夫をされています。

(先日テストをしましたが、Y師は上手にPCリモート-アプリを操作されていました)

 

夏の花たちもまだまだ頑張っています。

そうそう、案内ポスター(これはcopy)は、以前、帯広にある教会の方から頂きました。韓国の方の製作とのことです。可愛いでしょう?

ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI