「窓のお掃除」・・・

○10.6㈬

今日の午前中、無事に「世の光いきいきタイム」収録(於 侘寂庵)できました。

毎回、dir.のHoスタッフにはこちらに来訪していただき助かっています。

遠い前橋=TKアナとのリモート対話も、まるでPBAスタジオの時のようです。

リスナーの方々の「お便り」は、私にとって「世の光の小さな灯火の一つ一つ」に感じられます。

 

*昨日から今日にかけて、「窓のお掃除」をしました。

 毎日見ている窓・・・見える部分より見えない部分に時間をかけました。

 

「窓」・・・・

ダニエル書 6章10節

ダニエルは、その文書に署名されたことを知って自分の家に帰った。その屋上の部屋はエルサレムの方角に窓が開いていた。彼は以前からしていたように、日に三度ひざまずき、自分の神の前に祈って、感謝をささげていた。

ダニエルは、メディア&ペルシア国の時のダレイオス王以外に祈願する者は「獅子の穴」に投げ込まれるとの法令が発布されたことを承知の上で「いつものように」なる神に祈りをささげたのでした。

そして彼は敵意を抱く者たちにより「獅子の穴」に投げ込まれました。(この結末は有名ですね)

 

「窓のお掃除」を通して、私はいつも何を/どこを見ているのか・・・思い巡らす時が持てました。

「心の窓」もきれいに、清潔にしておかないと・・・見えなくなりますね。。。

 

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI