不思議な月曜日・・・

○10.18㈪

・昨日の礼拝堂の生花-UK姉–やっぱり素敵です。美しく歌っています!

・今日は、夏から冬へ移り変わる準備-私は草花類-をしました。「ビオラ」-小さな草花ですが、春まで頑張る姿にいつも励ましをいただきます。赤い花(二鉢)はなんでしょう?

ゼラニウムです・・・この匂いが好きです。ずっと昔、ドイツ・スイスを訪問した時に印象に残っていた草花でしたが、今頃になって身近に楽しんでいます。他の色のもあります。

・先ほど思いがけなく、懐かしい友-高校時代合唱部/信仰の先輩-から郵便物が届きました。開けてみると、「イエス・キリストの系図」(布製/©Design Convivia)が入っていました。聖書教育の教材かな? 

もう半世紀も会っていないので道で出会ってもわからないでしょう。でも信仰の絆は不思議ですね。

箴言25-25

遠い国からの良い消息は、

疲れたたましいへの冷たい水。

・・・

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI