荒れ地は喜び踊り・・・

○11.3㈬ 「文化の日」

・妻はもっぱら「パッチワーク」にハマっています・・・

 昔のOku姉の心境と重なるようです。

 

・「バラアーチ」は「つるバラ」を植えた時からの宿題でした。今年の夏頃から伸びてきたツルを桜木の枝にかけてみました。すると、何か形になってきたので・・・。

予算面から調べてみることに・・・ああ、10,000円〜20,000円が当たり前・・・。

2000円以下で抑えるという制約の中で・・・無理でしょう・・・

ところが先日、DIY shopで見つけたもので何とかできないかと・・・ひらめき・・・

今朝ようやく取り掛かり、とりあえず終えました。(台風に耐えられるかは?)

・園芸いぼ支柱・・・217円×2本、151円×1本

・フラワースクリーン(ツタ系植物をプランターの中で育てる小さなフェンス)・・・547円×2本

合計 1,679円  (注)Fスクリーンの繋ぎの竹は庭から、結び用の電気線は義父が置いていったものを利用。

 →課題は、どのようにしたら「里山」に「バラがよく咲いてくれるか」です・・・毎回同じ箇所の枝が花を咲かせますが、フェンス面全体に咲かせるにはどうしたらよいかが課題です。どなたか教えて下さいませんか?

 

イザヤ書 35-1

「荒野と砂漠は喜び、荒れ地は喜び踊り、

 サフランのように花を咲かせる。」

 

明日は、「LL収録」(PBAスタジオ)です。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI