片付け・整理の時間・・・

○11.6㈯

・昨日〜今日、書庫の外壁-引っ越したままの荷物や義父母の物を片付け・整理しようとしたところ-そこは雨が当たらないと思っていましたが-かなりやられていて面食らいました。修繕作業に手間取っています。

・そんな中で、隣のアパートの方が「釣り道具・大工道具」を使って欲しいと持ってこられました。

→(隣の)「お父さん」はだいぶ動くのに支障があり、もう使うことはないと「お母さん」が判断されたようで、物置を片付けていました。(私が片付けをしているのに気が付かれたようで・・・)

皆さん、同じような場面を通っていきますね。

 

 ・そうそう、4日㈭はお茶の水にあるPBAスタジオでのTV番組「LL収録」でした。

31日に続いて約1年半ぶりのお茶の水でしたが・・・スタジオの場合、収録中の飛行機音や救急車のサイレンなどに悩まされないことと、カメラや照明器具など持参されずに済みます。

それでも「パンの家」での収録の良さもあります。自庭のお花たちに出演していただけることです-季節のお花を見てメールをくださる方々がありましたので-。それと-久しぶりということもありますが-電車移動による疲労感がないということです。でもスタッフの方々のご苦労を考えますと・・・

・ラジオ番組「世の光いきいきタイム」の収録は、スタッフの方に来ていただくことで進みます。機材も少ないことと外からの音の調整も難しくないようです。アナウンサーも移動せずに収録できます。

 

*今日の「テレ玉」(朝8時~8時半)の「ライフ・ライン」は、ゲストが松木路子さんという女優さんで-私は知りませんでした-、熱海でブティック経営、着物デザイナーをされています。Sメッセージを担当させていただきました。感謝。

 明日お会いする方々も-You tubeの方々もどうぞよろしく!

 

では明日の主の日を感謝をもってお迎えしましょう、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI