寒い朝・・・

○11.27㈯

・寒い朝・・・「テレ玉-ライフ・ライン」・・・自分に再会!

・寒い朝・・・北風・・・でも去年より少し遅いかな・・・

イチョウはまだこんな感じ・・・去年の今頃は黄色でしたが。またまた渋柿を吊るしました。

→今日、狭い部屋に入れた鉢物もあります。24日、窓際に置く台を製作。昨日、テーブル組み立て完成。

 

・暖かさに慣れていたせいか、北風の寒さが身に染みます。

 子供の頃、落ち葉の「焚き火」が当たり前でした・・・

 童謡「たきび」;「垣根の垣根の曲がり角〜〜さざんか、さざんか、咲いた道〜〜あたろうか、あたろうよ、相談しながら歩いてる」(巽聖歌作詞・渡辺茂作曲)

 →今は「焚き火」を知らない子どもたちでしょうね。

 

こんなことを思い巡らしていたら、思い掛けない「みことば」が飛び込んで来ました。

*箴言26-20

「薪がなければ火が消えるように、

 陰口をたたく者がいなければ争いはやむ。」

 

では明日の「主の日に」、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI