お便り・・・感謝!

○2022.1.27㈭

・午前中、同刻祈祷に「パンの家」から二人だけで参加。「とりなしの祈り」・・・

・北海道のNM様からお便りありました。(原田出番ということで)1.23日曜日朝の「ライフ・ライン」放送にあわせ、頑張って起きて視聴されたとのことです。(この方は「世の光いきいきタイム」日曜日第一週6:20~6:35も聴いてくださっているようです。)

北海道の「ライフ・ライン」は朝4:45~5:15放送です!(真冬の北海道です・・・) 「本番」放送は、「一期一会」の良い緊張感がありますね。

 「お便り」によると、「失望の極みは自分に失望すること」との一言が心に響いたようでした。

ここは私が話した内容の結び-招きの一言で、まさに核心です。

▶︎再現しますと、

「絶望の極みは、自分に絶望することです。
しかしそのような中でさえ、私たちは決して独りではないのです。そうです。救い主キリストはその過酷な情況の中にいる私たちの傍らに来て、私たちをその腕の中に抱き、“愛の歌”を、“喜びの歌”を、“感謝の歌”を、“希望の歌”を一緒に歌ってくださるのです。

あなたも新しい年、今日から「新しい歌を主に」-真の神様向かって歌い始めませんか?
「夕暮れには涙が宿っても 朝明けには喜びの叫びがある」ことを信じ、“愛の歌”を、“喜びの歌”を、“感謝の歌”を、“希望の歌”を。」

今日のニュースでも、ここに来て、「新型コロナVの感染拡散」が急拡大しているとのことです。

主を待ち望み、慎重にかつ忍耐をもって、共に試練を乗り越えさせていただきましょう!

では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI