卒園〜入園・・・

○2022.3.26㈯

・孫の幼稚園卒園の便り!4月から小学生?!

不思議な気持ちになりますね・・・

・緑園都市も変わりますね。4月から二つの小学校(東と西)が一つになり、さらに中学校も一緒になる「緑園学園」がスタート。「小中一貫校」とのことです。こちらも孫たちが新しい環境に移ります。

振り返れば、緑園地域の小学校が二つに分かれる時に「PTA会長」をしていたので、東と西の二つの小学校に関わりました。その時に、将来また一つになる時が来るとの予想の下で小学校の建物は全てバリアフリー・スロープで設計されました。約30年経ち、「その時」が来たのですね。

・ハクモクレンも卒園、公園のサクラ(陽光桜?)が入園・・・我が家の小さな花たちが喜び、踊っています!

(私は"花粉ハナタレ小僧"ですが・・・)

 

*「天の下のすべての営みに時がある」(伝道者3-1b)

明日はご一緒に主を賛美しましょう!

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI