歌いつつ歩まん・・・

○2022.5.30㈪

*5.28/29放送の「ライフ・ライン」のゲスト:小早川由紀子氏が歌った賛美歌・・・

奇しくも由紀子氏は、

「ひと足ひと足 主にすがりて・・・」(新聖歌355番折り返し)
「十字架にすがる 弱き我は・・・」(新聖歌367番v2)
「主にすがる我に 悩みはなし・・・」(新聖歌325番v1)

と「すがる」という歌詞の賛美歌を歌っていました。

とりわけ、「主にすがるわれに悩みはなし・・・」この賛美歌作詞者エリザ・ヒューイットの身の上に起きた悲惨な出来事と由紀子氏の証と重なります。

 

私はこの番組の中で、「<すがる>と歌う姿に、<必死に神様の腕にしがみつく姿>と、<神様の腕の中に委ね、信頼する姿>が、映し出されているのです」と、語りました。
そして、「救い主キリストは、ご自分に<すがる>私たちを、<決して見捨てない、見放さない>と、その腕の中に包み込んでくださいます」と結びました。


「主ご自身があなたに先立って進まれる。
主があなたとともにおられる。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
恐れてはならない。おののいてはならない。」(申命記31章8節)

 

 

「恐れ」が「祈り」に、「嘆き」が「歌に」変わる、光輝く「新しい人生」をご一緒に歩みましょう!
ではシャローム!

 

追伸;

PBAのhpから 5.28/29放送分 動画再生

 

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI