「クリニック」大変・・・

○2022.7.29㈮

*今日はいつものように「薬」をもらいに仏向町、和田町へ行きましたが、仏向町では入口がシャッターが降りたままのクリニック・・・シマッター!

シャッターに「お休みのお知らせ」が貼ってあり・・・看護師の家族が陽性-それで濃厚接触者のため看護師不足のためお休みとのこと。

 歩いてかかりつけのクリニックへ・・・そこで聞いたのですが、この近所にある二、三軒のクリニックが同じような理由で休んでいるとのこと。

帰りのバスに乗って・・・あのシャッターが降りていた仏向町のクリニックが開いていたので・・・急いで降り、薬をもらってくることができましたが・・・何とか看護師が確保できたので開けることができた、とのことでした。

一番大変な緊急事態はここにあったのですね。

医療従事者、関係者の方々のご苦労を今更ながら感じ取りました。

 

帰ってから、「マメに水分を摂ってください!」との医師のアドバイスを忘れずに外の作業をしました・・・

 

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI