やもりは家守?

○2023.4.25㈫

*昨日、一週間ぶりに我が家で入浴・・・

突然、風呂用のリモコンが不調になり、お湯が出なくなり・・・

その間、シャワーを使いましたが、それも数日間で低温に。

業者さんの見立ては、おそらく電子部分のトラブルだろうとのことでした。

メーカーの担当者の方に見てもらい、カバーを外すと・・・

<やもり>が尻尾を置いて逃げていきました・・・担当者の方が言うには、<やもり>が電子部分に触れたのが原因ではないか、こうした小さな生物がトラブルを起こすことを時折見てきたとのことでした。

「電子部分の交換ですと在庫を確認して・・・見積もりを取りますね・・・明日には手に入りそうです」とのことでした。その間、私も掃除機で少しだけゴミをとりました。

担当者の方が戻ると、「ファン」が動き出しているので、急いでリモコンを確認すると、元に戻ったのです!

もし本当の原因が<やもり>だとしたら、いたずら好きの<家守>なんですかね。

「里山」なのでこういうこともありですか。

次は交換しなければならないかも・・・

♪ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI