"小さな私"が、"大きなご用"に・・・

○2023.7.23㈰

・茨城・神栖での「ご用」から無事戻りました。

主イエスの良き群れです・・・

この地は海流の関係でしょうか、横浜の私の居る所より少し涼しく感じました。

4月の訪れた時には、周辺の田んぼに水を入れていましたが、今日は、だいぶ穂が色づき、垂れ始め、来月には刈り入れが始まっているのでは、と思いました。

神学生(一年生)の時、J宣教師の夏季休暇の約ひと月間、留守番をしたのが夏でした・・・

その時に求道者でしたご婦人が教会の柱の一人となっています・・・

夏がくれば思い出す・・・はるかな神栖・・遠い空・・・

 

来週は、やはり牧師不在の教会(長野県)をお訪ねします。こちらも大変ご苦労されていると思いますが、<主を信頼する>方々にお会いできるのが私の喜び、楽しみです。。。

・ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI